20140212@ 旬の柿の実アオゲラを狙ったのですが・・・大阪の北

到着すると柿の実が、、、

お山に着いて柿の木を目指します
あれ!! たしか柿の木があったはず、、、
目標としていた柿の実が殆ど無く柿の木とわかりませんでした

昨日までまだまだ在った柿の実が、、、
何でもツグミの集団が食したそうで、、、わずかに2個を残すのみ! 
その残った実を目指して 野鳥たちが入れ替わり来るんですが
やはり 体が大きく集団で来るツグミが専有しがち、、、

やっと お目当てのアオゲラがやってきても
ツグミに追い払われて直ぐに離れてしまいました

そのうち 2個の実も 食べ尽くされて地面に落下、、、

野鳥のレストランの閉店です。。。
閉店を知らずに またアオゲラが来ましたが
直ぐに飛んでいきました

僅かな時間でしたが お目当てのアオゲラが現れたし
その他の野鳥のお食事風景も見れました
感謝して 慎重に雪の残る山道を下りました。。。



アオゲラ?

アオゲラ?

アオゲラ?・ツグミ?

アオゲラ?

アオゲラ?

アオゲラ?

アオゲラ?

アオゲラ?



ツグミ?

エナガ?

エナガ?

メジロ?

メジロ?・エナガ?

メジロ?

メジロ?

ヤマガラ?

ヤマガラ?

シロハラ?