20140219@ 近い所でブラブラと、、、ムクドリ・ベニマシコ・・・河川敷

飛びものの練習。。。

普段は 通り過ぎるところですが
ムクドリが集団で居たので 飛びものの練習にカメラを向けます

その後 ヨシ原を探索しますが 鳥の気配がありません

前方からカメラマンさんが お話お伺いすると
「この先で ベニマシコが3羽 一生懸命木の上で お食事中ですよ」
と教えていただいたので その場所へ
まだ 必死にお食事中です 近づいても逃げません
十分撮影出来たので 周辺探索へ
ジョウビタキの鳴き声がして 直ぐ目の前に出てくれました。。。

再度 ベニマシコをと 先ほどのところへ
1羽が食事中でしたが 直ぐに潜られてしまい
しばらく 待つことにしましたが なかなか出てきません
この後用事があったので 帰ることに

短い時間でしたが 遊んでくれた野鳥たちには 感謝!



ムクドリ?

ムクドリ?

ムクドリ?

ムクドリ?

イソシギ?


ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ジョウビタキ?