20140223@ ウソにはフラれたが、今季初のキクイタダキには出会えました!・・・北摂・近くの公園

手強かったです、、、

先日ウソを見かけたお山へ朝から訪問 一番乗り!

ミヤマホオジロなどは直ぐに見かけましたが
本日の目的 ウソを見かけた付近を目指します
重点的に 前回のポイント付近を探索しましたが ウソ特有の口笛のような鳴き声も聞かれず、、、
ミヤマホオジロなどが御相手してくれただけでした 
残念ですが諦めて キクイタダキが滞在しているという公園へ転進

公園に到着するなり 数人のカメラマンさんがカメラを向けていたので
お話を聞くと タイミングよく キクイタダキを撮影中!!

直ぐに ご一緒させていただき 撮影開始
しかし 高い梢を キクイタダキ特有の ちょこまか動くので
撮影難度は高いです ファインダーに捉えても枝被りが多く
ピントを合わすまもなく 移動してしまいます。。。

1000枚以上の枚数を撮影しましたが キクイタダキの特徴の頭部が撮影出来たのは
極わずか 歩留まりはかなり悪いです 保存できるのは 10数枚というところでしょうか
そんな状況で なんとか撮影出来た写真です。。。

何回通えば 納得できる写真が撮れるんでしょうか???
また チャレンジですね。。。

キクイタダキ?

キクイタダキ?

キクイタダキ?

キクイタダキ?

キクイタダキ?

キクイタダキ?

キクイタダキ?

キクイタダキ?


ミヤマホオジロ?

ミヤマホオジロ?

ミヤマホオジロ?

ミヤマホオジロ?

カワラヒワ?

ゴイサギ?