20260611@ えっ、まだですか・・・Osaka

もう いるだろうと 

最初に覗きに来てみたが 昨日と同じ体制
なんだか心配になって来た 他を回ってから確認しようと
探索開始 普段はあまり見ない場所で何かが動く気配が 水浴びに来ている模様
暗い場所でしたが SS落として何とか撮影
その後 久しぶりに訪問する場所へ そろそろ動きがあるころだと期待して訪ねたのに
久しぶりに出会う人から 今日は朝から姿が無いと 1時間ほど待つも現れる気配がない
諦めて その場を離れた どうなったんだろうか?
戻った先では 少し動きが変わった感じがする そろそろだろうか
他も見て回ると 林の中から飛び出して姿を見せてくれた 最近はこういう動きですね
遠くのヒノキの天辺では気持ちよさそうに囀っている奴が 良く通る声です
最後は 予想通りにやって来た奴を見て帰宅の途に

























20260610@ この地では初めてでした・・・Osaka

昨日に続き 早朝から

探索を始めているとかすかに聞こえた鳴き声 えっ ここで
空耳かと思いましたが再び聞こえたので声がした方向へ探しに行く
間違いない鳴きながら近づいてきました が は陰に隠れて姿が見えない
直ぐ傍で鳴いているのに もどかしい 結局 飛び出す姿を見送るだけに終わりました
諦めて 探索を再開 幼鳥との出会いがあります
まだ親離れしてない奴や既に独り立ちして自ら餌を捕まえている奴
今日も 昨日出会った奴との出会いがありました
この辺りを周回して餌を探しているのかな
今日は 鳴き声を聞けただけでも収穫かな。。。



























20260609@ ガスがなかなか晴れない・・・Osaka

思っていたよりガスが立ち込めている

もう少し薄いかなと思っていたが少し撮影に厳しい状態になる時間もある
早く晴れないかな、、、
少しづつ 明るくなってきたので探索を開始
歩いていると後ろから追い越してきた奴が目の前の木に止まる
この止まり方動き 久々に出会う奴
登っては別の木に飛び移りを繰り返してしばらくの間遊ばせてくれました
今の時季 巣立った幼鳥へのエサ渡しなどと出会えるのも楽しみの一つです