20140228@ トラツグミに化けたのかな???・・・奈良

ヤマシギ???いやトラツグミでした。。。

今日も ヤマシギ狙いで出かけました
途中 帰ってくるカメラマンさんとお会いしたので
様子をお聞きすると 朝から出ていないということ、、、

これは 厳しいかなと思いながらも ここまで来たからには
ポイント到着すると 誰もいません!

見つけにくい鳥なんですが 自力で見つけるしかないなと
思っていたら 奥の方からカメラマンさんらしき人が来ました

あれ!! 知人でした。。。
朝から来ていたそうで やはり 1回も姿を見ていないと、、、
しばらく 一緒に探しましたが 現れず、、、

知人は 先に失礼されたので 一人残って ギリギリまで
粘ることに 

コゲラとカラ類の混群が来た後 前回ヤマシギがいた付近に
鳥が降りた気配が ヤマシギか!?!と期待しましたが

降りてきたのは トラツグミでした!!

結局 ヤマシギを見ること叶わずで 帰宅することに。。。

次回はどうなるかな、、、

トラツグミ?

トラツグミ?

トラツグミ?

トラツグミ?