20140226@ 近かったクイナにアリスイ、ちょっと厳しかったヤマシギ???・・・奈良

クイナにヤマシギ、初見が出ました!!

近くでフレンドリーだというクイナを見に行きました、、、

現地到着1時間ほど前に出ていた
(よくあるパターン) というので暫く待つことに
その間 アリスイが出たりヒクイナを撮影したりで周辺をウロウロと
待つこと1時間ほどで やっと出てくれました!!
聞いていたとおり ホント近くでモデルになってくれました

アリスイも 餌探しに必死の時には
近くでモデルを努めてくれて 今まででは一番よい写真
撮影時は 長~い舌も見えていたんですが
残念ながら 写真には撮れていませんでした、、、

途中 知人から ヤマシギが出ているというので
間に合うかは運任せですが 急遽向かうことに
ポイント到着、、、が 30分ほど前に飛んでいった後でした
せっかく来たからには 日暮れまで粘ることに
暗くなり諦めて 帰ろうとした時 一緒にいたカメラマンさんが見つけてくれて
写真に収めるには収めたんですが ISO3200 開放で
シャッタースピードは 1/15~20という状況、、、
ブレブレのノイズが出る写真しか撮れませんでした
 
でも 3日目にとか5日目に通ってやっと会えたという お目にかかりにくい鳥を
初めての訪問で見ることできたのはラッキーでした!

他には 初撮影のハシビロカモやアリスイとセットのモズなどが 遊んでくれました 感謝!!

クイナ?

クイナ?

クイナ?

クイナ?


アリスイ?

アリスイ?

アリスイ?

アリスイ?

アリスイ?

アリスイ?

アリスイ?

アリスイ?


ヤマシギ?

ヤマシギ?

ヤマシギ?

ヤマシギ?


モズ?

モズ?

ヒクイナ?

ハシビロカモ?