20141203@ もう来ているだろうと目論見通りのウソと出会えた!!・・・大阪

昨日からの冬型気圧配置で

今シーズン 一番の寒さに強風
今日は 少し緩むかなと期待して 昨年初めて訪れた森へ
ウソを目当てに来ましたが

誰もいない森に 鳥さんの気配も たまに遠くで かすかな鳴き声がする程度

一往復しましたが カラ類の混群と出会うも 直ぐに通り過ぎ
写真撮影もままならず

前年 ウソと出会ったポイントの
見通しの良い場所で待機していると 離れた木の上に 数羽の鳥が飛んできた
カメラで確認すると お目当ての ウソです!!
口笛も吹かずに飛んできたんで カメラで覗くまでわからなかった

遠かったですが 本日 初めてシャッターを押す
そのうち 口笛を鳴らしながら こちらの方へ飛んできたと思ったら
わずか 数メートルの実のある木に止まり その実をついばみ始めた!!
あまりにも近すぎるので 動いたら飛ばれると思い その場所で 撮影開始。。。

かなりの枚数を撮影しましたが バックが暗くて SS上がらず
残せる写真は 数枚のみでした

他には カシラダカが遊んでくれました

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

カシラダカ?

カシラダカ?