20141229@ 連日の初見!珍鳥 チフチャフ!!・・・兵庫

変わった名前のチフチャフ

図鑑によると 鳴き声から来ているとか?!
到着して 直ぐに発見
姿は ウグイス? ムシクイ?

多分 自分で見つけていては チフチャフとは 気づかないだろうと思います。。。
見分けるポイントは 嘴と足が黒いということだそう

簡単に見つけられて ウグイスやムシクイより 撮影しやすい良いモデルさん
早々に引き上げて 柿アオゲラポイントへ転進する

到着時に ルリビタキくんがお出迎え
ガスっていたのも 晴れてきたので 幸先が良いと
これは 直ぐにでも現れるだろうと これが甘かった・・・
結局 一度だけ近くの枯れ木天辺に来ただけで 柿のレストランには来ず

いつもの常連さん ヒヨドリ・メジロ・ヤマガラ・エナガにシロハラさんだけ

雨もポツポツ来たし 暗くなってきたので引き上げることに
駐車場に着くと 側の桜に ウソが!
最後のご挨拶かな。。。

まだまだ レストランの食材はあるので 次回には お会いしたいですね!

チフチャフ?













ルリビタキ?

ヒヨドリ?

メジロ?

ヤマガラ?

ヤマガラ?

シロハラ?

ヤマガラ?

エナガ?

ウソ?