20141228@ 最近は、初見が続きます。。。ソリハシセイタカシギ(アボセット)・・・三重

米子は無理だったが 三重に出現したら

行かないわけには。。。
到着時は 満潮 既に10名ほどのCMさんが
親切な方が ソリハシセイタカシギの場所を教えて下さいましたが
約340~350m(後で地図で確認)はあるだろう向こう岸、、、

取り敢えず 証拠写真は撮影しましたが 特徴である逆への字になった
嘴がかろうじて分かるぐらい。。。

何回か飛び出した時に 少しは近くなった飛翔写真を撮影したりして
いましたが 厳しい状況に変わりません

そのうち 皆さん諦めて帰られて 私達のグループだけに、、、
ソリハシセイタカシギも遥か沖合に行ったみたいで 見つかりません
天候も 曇ってきて帰宅しようと思っていた頃 時間とともに干潮になり
向こう岸に干潟が見えてきた時です 沖合からその干潟に戻ってきました

干潟は 向こう岸からの方が距離が近いので 向こう岸に移動
まだ所々水たまりがある中を 靴がどろんこに濡れるのも構わず
徐々に ソリハシセイタカシギに近づき 最初とは比較にならない
写真を やっと撮影出来ました!! ただ、日が出ていなかったので
目が映らなかったのが心残り。。。



ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?

ソリハシセイタカシギ?