20141217@ チュウヒの出待ち!!・・・大阪

寒風吹きすさぶ中、出てくれるかな??

最強の冬型気圧配置
大阪は 69年ぶりに 12月の最高気温が4度を切るという日だそうです
強風の中では 体感温度は気温よりかなり寒く感じます

出待ちの間は 水鳥や鉄鳥が遊んでくれました
待つこと 1時間 いつもの方向に 水鳥の群れがヨシ原から飛び立ちました
これは!猛禽に追われたか?!   期待通りに チュウヒの登場。。。
しかし、カラスが数羽 モバリングしてきたので 直ぐに引っ込みました

カラスの奴めと思いながら 次の出待ちを。。。

程なく30分ほどしてお出まし、悠然と舞ってくれました!!

この後も 出待ちしようと思いましたが
さすがに 今日の天候では 体が冷えてきて
帰途につくことに 次回は やはり 天候の良い時にしようかな・・・


オオバン?

オナガガモ?

オナガガモ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?