20141208@ 池で始まり山で終わる!池では初見のイカルチドリ!・・・大阪

前回より気持ち近かったヘラサギ

早朝だとまだ近い所で休んでいると聞いたので
夜明け直後に池に到着!!
カメラマンさんは?? 誰も居ません
これは 自力で見つけないと、、、 前回のポイントから見ていくと
すぐに見つかりました 若干 近いなかなという距離に居まして
最近は 近くに来ないのかも それで 誰も居なかったのかな??

取り敢えず撮影開始! すぐに休憩スタイルに入ったので
手持ち無沙汰で居たら 上空にミサゴが飛来!少し遊ばせてもらって

手前の干潟にちょこまか動く千鳥を発見!
多分ですが 初見になる イカルチドリ!?

ヘラサギは 近くに来る様子がないので 山へ転進

山頂付近は 先日の冷え込み時に降った雪がまだ残っていました

最初は 残雪の上で お食事中のカシラダカ
いつものコースを行くと 気配のない中 静かに採餌中のベニマシコを発見!

ウソの口笛がすぐ近くに 枯れ木の天辺に発見するが 逆光で撮影できず、、、

後は アオジにヤマガラさんが遊んでくれました

イカルチドリ?

イカルチドリ?

イカルチドリ?

イカルチドリ?

イカルチドリ?

ヘラサギ?

ヘラサギ?

ミサゴ?

ミサゴ?

ハクセキレイ?


カシラダカ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

アオジ?

ヤマガラ?