20141221@ 初めての出会い!コジュケイ!・・・奈良・和歌山

今まで 声はすれども姿は見えず!

という状況には 何度も遭遇していましたが
今日は 声のする方向に姿が見えました!!

隙間がある ブッシュの中で 写真は目が隠れ気味でしたが
初めて 写真に収めることが出来ました!

しばらくブッシュの中で見えなくなったりしましたが
ブッシュから出てくる気配で 全身が見えると期待しながら
出待ちしていたら 歩いて出てくると思っていたのに
飛び出して 離れた林の中に、、、

その後 再び姿を現してくれるのを待ちましたが
出てくる気配がないので 諦めて 転進することに。。。

この公園では 出待ちの合間に 周辺探索で ウグイスにシジュウカラなど

転身先のポイントは
シーンと静まり返り 野鳥の気配がありません
今日は 駄目かなと あきらめ気味の気分でいたら
遠くで ウソの口笛がかすかに聞こえたような気が、、、

すると 突然 鳥待ちしていた 私達のすぐ側で
採餌を始めました!!  驚かさないようゆっくり接近しながら 撮影開始!!


そうそう! 転身先への山道の山側半分が 昨日の雨で土砂が緩んだのか
途中で崩れており かろうじてすり抜けて いつもの探索場所まで辿り着けました

帰りは その道は 避けて違うルートで帰宅。。。

コジュケイ?

ウグイス?

シジュウカラ?


アオジ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ウソ?