20141223@ やっと、オオマシコと出会えました!!・・・和歌山

今年は出会えそうだと思っていたが

やっと 期待通りに 出会うことが出来ました 
初見の オオマシコ!!

今日、オオマシコが出たという連絡を頂いて
直ぐに 現地へ車を走らせました。。。

到着すると 既にどこかへ飛び去った後・・・
しかし、採餌しにまた現れるだろうと 周辺探索に

ウソの口笛は よく聞こえてきます
いつものルートを 歩くと カヤクグリがブッシュの中に

引き返す道中の梢の多い木の中で ウソがお食事中!!

オオマシコが居たというポイントへ戻るも 気配はありません

夕暮れが迫ってくる、、、 今日は駄目かな と諦めかけた時です
知人が 「私の側で、鳥が動いたよ! 」と 私には見えなかったのですが
知人は オオマシコだと確認!

カメラは 離れたところに置いていたので 慌てて取りに!!

そこからは 枝がかぶっていようが お構いなしに
オオマシコを撮りまくり!!  

初めての出会いで 久々に高揚しました!!

見つけてくれた知人に感謝!

まずは オオマシコの写真をアップ。。。

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?

オオマシコ?