20141226@ 初見で大満足だった、コミミズク!・・・大阪

諸先輩方もこんな大サービスは初めてだと!

野鳥撮影の諸先輩方から聞こえてくるのは
こんな撮影しやすい場所で 数羽も同時に飛翔したり
間近で止まってモデルを努めてくれるのは
今まで経験したシチュエーションの中でも 最高だと。。。


昨日は コミミズク情報で 例年出現すると
思われる場所で探索したが 空振りで帰宅、、、

知人に 詳しい場所を教えていただくと
もっと上流側だと判り

今日は 用事の前に 様子見を兼ねて日の出前に現地着
到着時は 誰もいなくて この場所で良いのかなと
夜明けを一人で 待っていると ブッシュの中から 2羽の鳥が飛び出す
シルエット状態ですが 飛翔姿から コミミズクだと確認!

用事を済ませて 午後から再訪問すると
既に 100人以上は居るだろうと思われる カメラマンさんが!!

カメラの向く方向には 草地の上を 2羽のコミミズクが飛び交っています
直ぐに カメラをセットして 撮影開始
しかし、ピンボケ写真を量産です。。。

そのうち 道路とブッシュの境界の杭上や木に止まって 悠然と辺りを見回します
サイクリングや散歩の人が直ぐ側を通っても 全く動ぜず

カメラマンさんからしては 最高のモデルさん!!

またしても 撮影枚数が増えてしまいました。。。

最終まで 残っていましたが 1M側に近づいても 我関せず状態の
まるで 今まで飼育されていたかと思うほど フレンドリーな個体でした。。。

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?

コミミズク?