20141130@ 静かな森でしたが定番のオオアカゲラはお出迎え!・・・滋賀

この森は 昨年はイスカでフィーバーしましたが

今日は 他のカメラマンさんとは出会わず
ゆっくりと探鳥できました

到着早々に 定番のオオアカゲラにコガラがお出迎えしてくれて
幸先良いなと思っていたら その後が・・・

静かすぎる森でした

午後からの 夕刻迫る時間帯に 再度 オオアカゲラと遊び
最後の探索中
森の中から 初めて聞く 甲高い 多分、鳥だろうと思われる声が、、、
しばらく その方向を伺っていたのですが 何も動かず
すると 突然飛び出してきたのが ハイタカ?のような猛禽!!
ただただ 見守るだけで 撮影など出来ず。。。

最後は ゲラ類が見送ってくれるポイントで粘りましたが
声を聞いただけに終わりました。。。

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

コガラ?

カシラダカ?