20141117@ 今日はお目当てに出会えた!!近場でのウソ・・・大阪

ウソが来ているのでは・・・

昨日 石川でウソと出会えたし
今季は 冬鳥の渡りが早そうな感じなので
近くのポイントにも 来ていないかなと
ちょっと出かけて来ました

到着時は 鳥の気配がないなか
暖かくなるに連れて 到着してまもないのか警戒心の強い アオジやベニマシコにカラ類が出現。。。

しばし 探索中 突然聞こえてきたのが 口笛です  やって来ていました ウソ!!
しかし、声はすれども 近くに止まることなく通りすぎてばかり

山中を 何度も往復していると
近くで 聞こえてきました 口笛が!
今度は その方向の枝に止まっている 居ました ウソ!!

直ぐに 飛んでいきましたが 何とか写真に収めることが
再び ここに訪れるだろうと 粘ることに。。。

しかし 何度も 近くで口笛は聞こえるのですが
撮影ポイントまで 来てくれず

結局 夕暮れで時間切れ、、、

今シーズンは 何度も訪れることに なるのかな・・・

ウソ?

ウソ?

ウソ?

ベニマシコ?

ベニマシコ?

ヤマガラ?