20141105@ お目にかかるのが難しいというオオヨシゴイ!もちろん初見です!・・・兵庫

珍しいと聞いたので駆けつけました

そんなオオヨシゴイなので
到着時には 既に 100人ぐらいの人が待機中。。。

三脚を据える場所もままならず・・・
そんな状況の中 鳥の出を聞いてみると
朝から来ている人も 誰も見ていないと云う

昨日は 午後に飛来したというので
持久戦覚悟で 期待して待つことに 、、、

途中 諦めて 帰る人も 
3時を過ぎた頃 鳥が飛んできて 草むらの中へ
姿はヨシゴイなので直ぐ分かりました オオヨシゴイです!!

しばらくは 人の多さに警戒したのか じっと身を潜めていましたが
餌を取りに 草むらから出て全身が見える池の中へ

一斉に シャッター音が!!

こちらも じっくり撮影させていただきました
池の真ん中にある ヨシ原に隠れると
多くの方が 帰宅されたのですが
粘っていると 再び ヨシ原から現れて
池の真ん中で エサ取りに 先程より 近くでモデルを努めてくれました!!

聞いたところでは 愛知や和歌山、広島など各地から来られていたようです

そんな珍しいオオヨシゴイに 出会えて 充実した日でした 感謝!! 



オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?

オオヨシゴイ?