20141102@ 最初はソデグロと勘違い 初見のコウノトリ!・・・兵庫

ツルと思わしき鳥が飛んできた!!

本日 日出頃に到着して しばらくすると
遠くから こちらの田圃に向かって 飛んでくる大きな鳥が。。。

おっ! 早速ソデグロヅルか ?! と思ったが
ちょと 模様雰囲気が違う??

近くの電柱に止まりました
この地域で 保護育成されている コウノトリ!!
初見です。。。 間近で見ると さすがに大きいですね

昼から近くにある コウノトリの郷へ 行ってみると
その場所は 民家近くにあり付近の田圃には たくさんのコウノトリが!!

午後3時が 餌やりの時間らしく それをお目当てに
集まってきているようでした

餌を食べてる時に気づいたのですが 嘴の下側(顎)は 皮ふが伸びて
膨らむんですね! 赤い色しているので すぐに気づきました!
知らなかったです、、、

自然な環境を 維持する努力を 地域ぐるみでされているので
順調に コウノトリは増えているそうです

そういえば 最近も 滋賀の辺や大阪南部にも
コウノトリが飛来していますよね。。。

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?

コウノトリ?