20141126@ 久々に覗いた河川敷で ハッカチョウに出会った!・・・大阪

この場所に居たんだ!!

久しぶりに河川敷を覗いてきました

川沿いから覗くと 水鳥がたくさん休んでいたのですが
水鳥は あまり良くわからない。。。
取り敢えず 帰ってから 図鑑で確認しようと種類が違うだろうと思うのを パチリと

少し上流側では 大量のウが こんな大群をここで見るのは初めて!!

続いてぶらぶら歩いて行くと 聞きなれない鳴き声が その方向に居たのは
ハッカチョウ!!  上流側では出会ったことがありましたが
この場所では 初めてです!! 5羽程が遊んでいました。。。

もうすこし 遊んでもらおうと思っていたら
雨がパラパラと 少しすれば止むだろうと 雨宿りで休憩しましたが
止む気配がないので 本日の鳥見を終了しました

キンクロハジロ?

ヒドリガモ?

オナガガモ?

ウ?

ジョウビタキ?

ハッカチョウ?

ムクドリ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?