20141127@ 続いて、ハッカチョウと戯れに・・・大阪

ハッカチョウは居てるかな??

昨日は 雨で中断されたので
本日 再訪問!

いつものジョビ男くんと遊んでから
昨日 ハッカチョウがいた場所へ
姿も見ないし 鳴き声も聞こえません お留守なのか?上流へ移動したのか?

しばらく 待っている間に ハクセキレイの若が遊んでくれましたが
ハッカチョウは 現れません。。。

一度 離れて他を探索して 戻ってくると
黒い体に羽の白いポイントが見える鳥 ハッカチョウが戻っていました!!
でも、警戒心は強くて 近くでは遊んでくれませんね、、、

夕刻迫る時間に 枝葉の少ない木に入るのを確認 そっと近づいて
撮影準備に入ると 反対側から 散歩の人が・・・

あ~~! 気配を感じて 川の方へ飛び去りました、、、

最後のチャンスだったんですが よくあるパターンで 今日は終了。。。

ジョウビタキ?

ジョウビタキ?

ジョウビタキ?

ジョウビタキ?

ハクセキレイ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?

ハッカチョウ?