20141123@ 渡りシーズンのピークは終了かな、、、オナガは遊んでくれましたが・・・石川 

冬鳥の常連さんも寂しく静かな公園

朝一は アカゲラの出迎えに ウソの口笛も。。。
しかし その後は 野鳥の姿を見る機会は少なく

地元の常連さんも 水場や観察ポイントでも 時間を持て余して居られました

ただ、地元の方は無視する オナガ出現時に 少し遊ばせていただきました!!

今日は 公園内を 3周もするほど 歩き疲れました
夕刻近くに この場所を離れ 初めてのポイントを探ることに

限られた時間でしたが 電柱に止まる ノスリに出会うことに 
撮影を始めると気づかれて移動されました 移動する場所は
少し離れた 電柱に、、、
車で追いかけながら 撮影しましたが 日暮れ間近な厳しい時間帯
飛びものは 全滅 補正してやっと見れる僅かな写真しか残りませんでした

オナガ?

オナガ?

オナガ?

オナガ?

オナガ?

カシラダカ?

カワセミ?

カンムリカイツブリ?

カンムリカイツブリ?

ノスリ?