20140331@ 初めての撮影!国鳥 キジ・・・河川敷

写真撮影は初めてでした キジ。。。

アウトドアで遊んでいる時に
何回かは遭遇しているんですが写真に収めるのは初めてでした

河川敷に到着すると
まずは ウグイスがお出迎え 気持ち良さそうに 囀っています

向こうの方では 数名のカメラマンさんが カメラを構えているので 急ぎます
カメラの先には 少し大きな鳥が 本日の目的 オスのキジです!!

到着するなり 目的達成!!

セイヨウカラシナが咲く土手で お食事の様子
じっくり撮影させてくれたのですが なかなかバタバタしてくれません、、、、
同じようなポーズばかりなので バタバタは諦めて 次の公園へ。。。

前回 カワセミがほんとに至近距離に撮れたのに

地元の方のお話では 春休みに入って 子どもたちが遊びだして
出が悪くなったとのこと

最後まで粘りましたが 2回だけ、目の前を通り過ぎただけ、、、
その間に スズメが遊んでくれました

春休みが終わってから 再チャレンジですかね。。。


ウグイス?

ウグイス?



キジ?

キジ?

キジ?

キジ?

キジ?

キジ?

キジ?

キジ?

キジ?

キジ?

キジ?



スズメ?

スズメ?