20140310@ ラッキー続きの半日 part-002 ヒレンジャク・初見のキレンジャク・・・奈良

偶然 写っていました初見のキレンジャク!!

レンジャクが好んで食べるというヤドリギの実
名前の通りヤドリギにお宿を貸している大きな木! がレンジャクポイントです
このポイントには 2本並んで木があります。。。

カメラマンさんが 3人居られましたが まだ 5羽ほどの群れが1回
実を食べに来ただけという

冬型配置で北風が強いので 今日は鳥も休んでいるのだろうか?
などと思いながら 寒風の中待つことに、、、

待つこと 30分ぐらいでしょうか 30羽ほどの群れが
続いて40羽ほどの群れが合流して 約70羽ほどの群れが 食事に!

見通しの効くところを必死に撮影!!

撮影時は 気づかなかったのですが 帰宅後 写真を整理していたら
ラッキーな事に 初見のキレンジャクが写っていました!!

キレンジャク?

キレンジャク?

キレンジャク?

キレンジャク?

キレンジャク?


ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?

ヒレンジャク?