20140601@ 夕暮時、間に合いました!初見のチュウヒ・・・滋賀

初見のチュウヒに、今季初聞きアカショウビンの鳴き声、、、

早朝から日暮れまで よく遊びました!!
いつもの駐車場へ 到着するなり アカショウビンの鳴き声が、、、
姿を拝めるか 淡い期待が よぎります、、、

サンショウクイが よく来るポイントでも アカショウビンの声が聞こえます
しかし 声はすれども姿は現さずと 淡い期待を裏切る結果に終わりました、、、

今日は 各地で夏日 猛暑日(35度超え)もあったという暑い日でした
鳥さんも バテ気味なのか あまり姿を見ることが出来ません

チュウヒが現れるポイントを教えていただいたので
夕方はそちらまで移動。。。

到着するも カメラマンさんは誰も居ません
教えていただいた 場所に間違いないのですが この暑さで退散されたのでしょうか、、、

しばらく待つと チュウヒがやって来ました!!!
初見です ゆったりと上空を舞います 最後を締めくくってくれました

今日も 1日遊んでくれて 感謝の日でした!!

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?

チュウヒ?


サンショウクイ?

サンショウクイ?

ホオジロ?

カワラヒワ?

カワラヒワ?

イカル?

イカル?

オオヨシキリ?

オオヨシキリ?

オオヨシキリ?