20140615~16@ 天気に恵まれた、ちょっとした遠征! part04・・・長野

2日目も新たな出会いが!アカモズ・ノスリ

早朝4時に宿泊先を出発 標高約2100メートルを目指します

天気は快晴 気温は10度前後 梅雨の時期に恵まれた天気!!

森の中へ足を踏み入れると鬱蒼としていて薄暗く写真撮影は厳しい、、、
ムシクイの鳴き声がよく聞こえますが 姿は見えず
遠くからコマドリの囀りも聞こえてきます
結局ここでは コガラ他キセキレイを見つけるのみ。。。

次は 草原地帯を目指して移動

到着して木道を少し進んだ所で アカモズが枯れ木の天辺に!!
周遊探索道を巡る間に
距離はありましたが カッコウの姿を見ることが出来
また 上空に舞うノスリも ともに初見です!

周遊の最後では クロノビにホオアカが 長い間モデルを努めてくれました

2日間共 早朝からフルに活動しましたが
まだ探索しきれないほど 自然豊かな野鳥が充実した環境!
次回は また 違う楽しさを与えてくれるだろうと。。。

来年にまた訪れたいですね

キセキレイ?

キセキレイ?

アカモズ?

アカモズ?

アカモズ?

カッコウ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ホオジロ?

ホオアカ?

ホオアカ?

ホオアカ?

ホオアカ?

ホオアカ?

ノスリ?