20140609@ 4度目の正直?!やっと出会えた 初見のタマシギ!!・・・大阪

やっと出会えました! タマシギ・・・

今日こそはと 4度目の探索に
前回と同じ 確率の高いポイントを見に行くと
そこには見当たりませんが
その場所から向かいの方に カメラマンさんの姿が見えました!?

ひょっとして! と そのカメラマンさんがいる場所へ
お声掛けさせていただくと
やはり タマシギを撮影中だと!!!
親切に タマシギのいる場所を教えていただきましたが
稲の中に隠れて わずかに くちばしが見えるだけ
しかし 初見です!!!

カメラマンさんに 感謝です!

その後 同じ田圃の一角に ペアで佇む タマシギを発見!

ちょっと遠いですが オス・メス同時に見ることが出来ました

図鑑で見るように 一般的に鳥類は オスが目立つきれいな色合いなのに
タマシギは 逆で メスのほうが化粧しているんですね。。。

上手に 稲に隠れるので 写真に収めるのは難しかったです
何とか見れる写真を アップ。。。



タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?

タマシギ?