20140425@ オオアカゲラが子育て中・・・奈良

巣立ちは何時かな???

普段の撮影スタイルは 一脚使用でぶらぶら探索なんですが
今日 訪問したのは オオアカゲラが子育て中の巣穴!
同じ所から動かないで ピンポイントで狙うには やはり 三脚が必須!

まだ2~3回しか使っていない 三脚の使用感 飛び出し物撮影のチャレンジでした

巣穴にいる雛に餌を渡して 飛び出す瞬間も 難しかったですが
巣穴に入ってくる直前の写真は 何時来るかそのタイミングが
大変難しく 鳥の姿が確認できて レリーズ押しても
撮影出来た写真は ほとんど 既に木に飛びついた後、、、

半日粘っても チャンスは6~7回
しかも 太陽が雲に隠れて シャッタースピードが上がらない時もあり
飛び込み 飛び出し時点を撮影する難しさを実感して
山を降りました。。。

次回はもっと良い写真を撮影したいですが
しかし 何時になるんだろうなぁ、、、、、、、、、、

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?

オオアカゲラ?