20140406@ 居ました初見のニュウナイスズメ&人気者のアオシギ・・・大阪

今日は初見を2種目Get!!

先日 京都で会えなかったニュウナイスズメが
大阪南部で出会えると教えていただき 訪問することに。。。 
教えていただいたポイントに到着したんですが
カメラマンさんは誰も居ません?! この場所で良いのかなと思いながら探索開始
しましたが 直ぐに見つかりました!!

最初見つけた群れは 10羽ほどだったんですが 
最後には 50羽以上の群れに!!
至近距離でお食事してくれたので 良いモデルになってくれました!

ただ 天気が雨が降ったり曇ったりだったのが ちょっぴり残念でした、、、

充分遊んでくれたので
北部の レンジャクをと ポイントまで行ったんですが
到着するなり 「今日はアオシギが出ずっぱりになっているよ」 という情報をいただき
そちらへ転進 人気者だけに 既に30名ほどのカメラマンさんが

きれいな水辺で モデルを務めていました。。。

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?





アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?

アオシギ?