20140413@ 本命にはふられたが、2度目の遭遇オオサンショウウオ・・・おサルのお山・河川敷

オオルリは美声で囀っていました

コマドリ狙いでおサルのお山へ
駐車場は一番乗り、、、

川に沿って ぶらぶら探索
広場でオオルリの美声が聞こえてきますが 高い梢の上
しばらく 居ましたが コマドリは声も姿も見えずで
駐車場まで 引き返すことに 途中 川の中で動くものが
オオサンショウウオです 2度目の遭遇!!

コムクドリが 河川敷で出ているというので
河川敷へ転進

到着すると カメラマンさんが集まって居られたので
すぐに ポイントはわかりました

到着時は 何処かへ飛んだあとでしたが
直ぐに戻ってきて モデルを努めてくれたんですが
枝被り葉被りで 苦労させられる。。。

その後 またまた ノビタキポイントまで 転進!

春の 頭の黒いオスのノビタキさんです
メスは 近くで遊んでくれるんですが オスは
遠くでしか遊んでくれません
何とか 写真に収めましたが 再チャレンジしたいです
しかし 春は 立ち寄る期間が短いので
明日には 離れているかも、、、


キセキレイ?

キセキレイ?

オオルリ?

オオサンショウウオ?

コムクドリ?

コムクドリ?

コムクドリ?

コムクドリ?

コムクドリ?

コムクドリ?

イワツバメ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?

ノビタキ?