20140409@ 午後も天気に誘われ、、、初見のムナグロ・ニュウナイスズメ・キレンジャク・・・河川敷・大阪南部

間に合いました 初見のムナグロ!

昨日に情報は頂いていたのですが
今日 見に行くことに まだ居てるか不安でしたが、、、
到着すると 数名のカメラマンさんが前方に でも 遠目では
皆さん カメラに向かっていません?!

ひょっとして 既に移動したのかな??と不安がよぎりましたが
カメラの先に 座り込んで休憩中の ムナグロ 居ました!!

皆さんは 既に撮り終えて まったりして居られたようでした、、、

充分モデルを努めてくれたので 早々に引き上げ
次に ニュウナイスズメを目指します
ついでに 近くのレンジャクポイントへ

前回より 少なくなっていましたが
ニュウナイスズメは遊んでくれましたし
初めて訪れた キレンジャクがいるという公園では
どこを探索しようかなと 思案している時に
芝生を管理していた作業員の方が居られたので お話を聞くと
遠くの 木を指さし 「あそこに止まってるよ」と 丁寧に教えて下さいました

その方向に 確かにレンジャクが!

すると 直ぐに 木の実のある方向へ 飛び出したので
慌てて そちらへ
なんとか間に合いました!!

目の前で キレンジャクが ついばんでいる最中。。。
その後 しばらく粘って 3回ほどお食事に来てくれましたが タイミングが合わず 
時間切れ 帰宅することに。。。

初見の ムナグロに 前回より日差しの良い状態で撮影出来たニュウナイスズメ
ほんとに 至近距離で撮影出来たキレンジャクと
満足できる 半日でした  感謝!!

ムナグロ?

ムナグロ?

ムナグロ?

ムナグロ?

ムナグロ?

ムナグロ?

ムナグロ?

ムナグロ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

ニュウナイスズメ?

キレンジャク?

キレンジャク?

キレンジャク?

キレンジャク?

キレンジャク?

キレンジャク?

レンジャク?