20140420@ 2つのお初!初見のヤブサメ&今季初見のキビタキ!・・・大阪城

やっと撮影出来た!ヤブサメ

オサルのお山で 縁がなかったヤブサメ
本日 今季2度目の大阪城で出会えました!!

天気が イマイチなようなので 近場でと大阪城へ。。。

市民の森から神社裏~配水池と回りましたが
これといった出会いがなく 神社裏へ再度訪問すると
カメラマンさんが 「今そこで撮影したんですが なんという鳥ですかねと?」
ビューファインダーを見せてくれたのを見ると 写っていたのはヤブサメ

直ぐに その場所へカメラを向けると 居ました 初見のヤブサメです!!
これがきっかけとなったのか
その後は 皆さんに追われたオオルリが 私の目の前に 即パチリ!

今季初見の キビタキも 雨がポツリと来て カメラマンさんが少なくなった頃
近くの枝に 止まってくれ Goodモデルを努めてくれました!!

この後 チョウゲンボウのポイントに向かうことに、、、

ヤブサメ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

オオルリ?

オオルリ?

オオルリ?

オオルリ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?


ムクドリ?