20130527@ 少し賑やかだった初めての水場・・・オサルのお山

短い時間でしたが出会いが多かった水場

天気予報では 明日から梅雨入りしそう
というので 今日のうちに野鳥を見に行こうと
先日 教えて頂いた 水場を覗きに行きました。。。

最初は 先日サンコウチョウを見たポイントへ
オオルリは よく囀っていますが
サンコウチョウは、、、

手持ち撮影なのでブレブレで、わずか20秒ほどですが動画を撮影してみました
(川の音でさえずりが聞こえにくくなっています、、、)

オオルリが水飲みに来ないかと
少し粘りましたが 諦めて 次の場所へ


教えて頂いた 水場は小さな水たまり
到着して 直ぐに ヤマガラが こちらの気配で直ぐに去りましたが
ヤマガラが来る水場は 他の野鳥たちも来るケースが多いので
ここで 粘ることに。。。

夕方近くで 光量が足らず 綺麗な写真撮影は難しかったですが
ヤマガラ・シジュウカラ・エナガ・ヒヨドリ・キビタキが
遊んでくれました!

車に戻る途中では ホオジロが梢で囀っていたのを パチリ!

今日も 感謝!!

オオルリ?

エナガ?

エナガ?


ヤマガラ?

シジュウカラ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ♀?

ホオジロ?
追伸:
先日大阪城でお見かけした毎日新聞の記者の方がネット記事をアップされたというので
見てみました