20130513@ 今日も 初見がでましたマミジロ♀・・・大阪城公園

着くなり マミジロ♀と遭遇

今日も サンコウチョウを期待して
お城まで来ました

着くなり 十数名のカメラマンさんが
何かを狙っていて じわじわと
私の方へ近づいてきます。。。

何を狙っているのかなと お聞きすると
マミジロ♀ ということ
私にとって初見の鳥です
少し下がっていると 
私に近い所の地面に降りたのが確認できました

早速構えて 撮影させて頂きます。。。。

その後 いつもの定番コースを巡りますが
何処でお会いするカメラマンさんからも 良いお話が聴けません、、、

結局 サンコウチョウとは会えずに公園を後にしました

今日も 遊んでくれた鳥たちに感謝!!

ハクセキレイ?

ハクセキレイ?

マミジロ?

マミジロ?
マミジロ?


コサメビタキ?