20130505@ 綺麗なキビタキよく囀っていました、、、オサルのお山

綺麗なキビタキが遊んでくれました

GWも後半
何処へ行こうかなと迷いましたが
箕面から三田方面へ行くことに。。。

公園着くなり 鳥がよく囀っています
特にキビタキが遊んでくれました

それに初めて聞く 特徴ある声が ポポ ポポ ポポ・・・
何の声だろう??? 図鑑では見た記憶が???
思い出せないまま探索しますが近づくと泣き止み
探せません、、、

その場を離れ 園内探索

後から来られた
バーダーさんと 一緒に鳥見していた時に
また ポポ ポポ ポポ・・・

バーダーさん 直ぐに ツツドリ だ!!!

そうか ツツドリの鳴き声だったんだ!

探そうとしましたが 
目の前にいるキビタキ撮影に専念しました

昼過ぎに 次の予定地 三田方面へ

有馬富士公園を少し覗こうと思いましたが

駐車場に入りきれない車が 道路までズラ~~~~っと
こんな場面 此処では初めてです

やり過ごして

川でタナゴ釣り ただこの時期田圃への水貼りで 濁りが入っています
嫌な予感が・・・
やはり 魚はあまり釣れず

夕刻のワンチャンスに掛けて 野鳥探索に周辺へ
ウロウロしましたが 残念ながら・・・

今日も1日 遊んでくれた鳥たちに感謝!

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?

キビタキ?


オオルリ?

オオルリ?