20130512@ 初見のマミチャジナイにコムクドリ・・・お城の公園

サンコウチョウが出たというので早朝から、、、

昨日 大阪城でサンコウチョウが出たというので
久々の始発電車に乗って大阪城公園へ

早朝の清々しい空気は気分いいですね~~

昨日 見られた場所で粘ることに
時間とともに カメラマンさんが続々と登場です、、、
皆さん サンコウチョウがお目当てのようです

4時間ほど粘っても出る気配ない
他へ移動することにしました 途中でマミチャジナイが出ているというお話を聞き

初見の鳥ですので 直行!!

地面に降りて餌探しに懸命です 十分モデルになってくれたので堪能
お昼時間になったので昼食へ
昼食済まして 戻ってくると さっきまで サンコウチョウのメスが出ていたと・・・

残念でしたが こればっかりは タイミングの問題。。。

移動しているので 他の場所へ

その場所で上の方へ向けて カメラを構えている方が
「アオバトがいます!」
どこですか? 木の上を見てもわかりません!?

よく見つけたな!! と感心するほど上の方
でも、何とか写真に収めました

それを聞きつけた 他の方も皆さん頑張ってカメラを向けられます
















続いて サンコウチョウが出る確率が高い場所へ
そこでは キビタキにコサメビタキが遊んでくれまして
コサメビタキと思って撮影した鳥が
なんか違うな 光の加減か頭が白い???

側に居た方に見ていただくと コムクドリですよ!!
と 初見でした!
この場所でも 珍しい部類に入る鳥だと教えて頂きました。。。
(ただ、ピントが甘い写真に残念・・・)

早朝から最後の一人になるまで
初めて大阪城公園で1日粘りましたが
結局 お目当てのサンコウチョウには会えずに終わりました

今日も 遊んでくれた鳥たちに感謝!!

アオバト?

アオバト?

マミチャジナイ?

マミチャジナイ?

マミチャジナイ?

マミチャジナイ?

マミチャジナイ?

マミチャジナイ?

キビタキ?

キビタキ?

コムクドリ?

コサメビタキ?

コサメビタキ?