20130517@ つかの間に 初見のサンコウチョウ・・・大阪城公園

手強かったサンコウチョウ

サンコウチョウがよく出ているという話を聞き
前回はフラれたサンコウチョウを見たくて
始発電車で大阪城まで

しかし、今日は 8時までに戻らないといけないので
ほんとに 短時間の勝負です

まだ 居てるかどうかも わかりませんが
行動しないことには 始まりませんので。。。

6時に到着 既に3名の方が
お声かけすると 「 サンコウチョウがいますよ! 」

おおお~~~!!!居ました!!
初見のサンコウチョウです!!!!!

図鑑で見た通りの 尾っぽの長い特徴あるシルエットです

しかし、
よく動きまわって カメラマン泣かせの鳥ですね、、、

何とか 写真に収めましたが ピントが合わず 難しい、、、、

でも
7時に退出する約1時間の間に
撮影できただけでも 感謝!

人気のあるサンコウチョウさんだけに
帰る間際には カメラマンさんの数は30名前後に!!
今の時期を逃すと会えないから 皆さん熱心ですね。。。

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?

サンコウチョウ?