20130422@ 少し肌寒いが、天気が良いですね・・・お城の公園へ

初見のコルリを見ました

ちょっと、ブラブラしに大阪城公園まで
公園に入ると すぐに一人のカメラマンさんが
樹上を見上げています
小鳥が見えましたので 何か教えていただくと
センダイムシクイとか?

カメラを構えましたが すぐに飛んでいき
写真は、、、撮れず

その後 ブラブラと
次にお会いした方が コルリが出ている場所を
教えてくださり 途中 探索しながら そこへ
行ったら 十数名の方がカメラを構えて居られました
一番端っこに 入らせていただき
しばし 待つと コルリが出て来ました

綺麗な色をしていますね!!

なんとか写真に収めました(初見・初撮影です)

その場を離れて
キビタキがいないかと 先日 初見した場所へ行きましたが
気配はなし

最後に 水飲み場で待つことにしたところ
少しして 近くの枝にキビタキが 来たのですが
水飲み場には 降りずに 姿を消してしまい
結局 最後まで現れず。。。

まぁ、今日は 初見のコルリを撮影できたので良しとしましょう!!

遊んでくれた鳥に感謝して 帰宅。。。

セミの抜け殻がありました!

コゲラ?


コルリ?

コルリ?

コルリ?

コルリ?

コルリ?


シジュウカラ?

シロハラ?