20130421@ 雨が上がったので野鳥探索・・・おさるのお山へ

オオルリ・コマドリ・キビタキといろいろ出ていました

朝起きると 雨が上がっていたので
ちょっと出かけて来ました

到着して川沿いにブラブラとすぐにオオルリらしきさえずり
少し高い枝にいるのを発見 
その後 前回コマドリが出ていた川筋へ

既に3名ほど居られました
朝早くに オオルリ・コマドリがすぐ近くで撮影できたとか

しばらく 待つと コマドリが
その後 キビタキもでましたが 距離がありボケボケ写真でしたが
初撮影出来ました

コマドリが綺麗な声で囀っていたので
動画を撮ってみました
(手持ち撮影でしたのでぶれていますが、久々に動画を撮影)



昼ごろまで 滞在した後
前回と同じコース 枚方公園を目指すことに。。。

ここでは ノビタキを見たという情報に接し
そのポイントを探しましたが 既に移動したようで発見できず
周辺を探索していると ケリの親子に遭遇

終了まで 探しましたが 結局ノビタキには会えず


今日も いろいろな鳥が遊んでくれました 感謝 

消化不良のピン甘写真ばかりでしたが、掲載しています

オオルリ?

キビタキ?

キビタキ?

コマドリ?

コマドリ?

チュウサギ?

ヒバリ?

ケリ?

ケリ?の幼鳥

アオサギ?

モズ?