20130412@ 初見のクロツグミ♀かな???、、、河川敷で

クロツグミ♀と思しき鳥

風がきつくにわか雨の予報ですが
ちょっと出かけました。。。

ノビタキが出たという河川敷まで
やはり、風が強く あまり鳥を見かけません
雨もパラパラときたので
雨よけにカメラにレジ袋をかぶせて移動中、、、

目の前の葦原に ノビタキらしき鳥が!!!
しかし レジ袋を外している間に 彼方へ、、、
惜しくも シャッターも切れませんでした。。。

その後 公園へ
入口付近で 黒っぽいツグミが居るなと写真に収めました
(パソコンでじっくり見ると どうやら クロツグミのメスのような・・・??)

公園ベンチに座ると 目の前の手すりに カワセミが。。。

今日は 鳥さんは少なかったですが
初見の鳥も撮影できたし まぁ良しとできる探索だったかな・・・

アオジ?


ツグミ?


クロツグミ♀?

クロツグミ♀


カワセミ?

カワセミ?

カワセミ?

ツグミ?

ツバメ?

ツバメ?