20130414@ コマドリ撮り放題でした、、、オサルのお山

早朝から箕面まで、コマドリ出ていました

午前6時30分頃、箕面に到着
ポイントはよく分からないまま、来ましたが とにかく 川沿いを歩くことに、、、

途中でお会いした方が、コマドリのポイントを
ご存知ということなので、ご一緒させて頂きました

到着すると既に お一人がカメラを構えて居られ
ちょうど コマドリ撮影中!!
ラッキーと思った途端に 離れてしまいました、、、

しかし、間もなく再び現れ 8時頃までに数回モデルになってくれました
その後、しばらく お出ましにならないし カメラマンさんも増えてきたので
初めての場所でもあり 近くを探索することに。。。

また 元の場所に戻ると ちょうどお出ましの最中で
撮影させて頂きましたが 私は堪能したので その場を離れ
駐車場まで てくてく川沿いを歩いていると

数名のカメラマンさんが、撮影中の現場に遭遇
やはり コマドリ撮影中でしたので 加えていただくことに

初めてにしては 上出来でした 来週まで居てくれるでしょうか・・・
 
コマドリ撮影時に お話させていただいた方から 
淀川河川敷 おもしろいよと教えていただいたので
河川敷を目指すことに。。。
 
河川敷では アカゲラ狙いの方にお話や撮り貯めた写真を見せて頂きましたが
とても綺麗な写真でびっくりデス!!  私のカメラ、いや腕ではダメでしょうね、、、

昨日は よく出ていたということでしたが 今日は姿を見せずというので
付近を探索 ケリやモズ、シメなどが遊んでくれました

今日も 遊んでくれた鳥たちに感謝

コマドリ?

コマドリ?

コマドリ?

コマドリ?

コマドリ?

ウグイス?

シメ?

シメ?


カラス?

ケリ?

モズ?