20121123---神戸 タチウオ・・・

昨晩のタチウオは・・・

昨日 午後6時頃神戸へ同行者とタチウオ釣りに
連休に入ったので人は多いだろうな・・・
場所はあるだろうか??

比較的 少ないだろうなぁと思われるポイントへ
期待通り そのポイントは 誰もいない、、、

という事は

釣れていないから・・・

まぁ 竿を出さないことにはわからないので


1投目からアタリが!!

しかし、ウキは沈んですぐに上がってきた
しばらく様子を見るが 反応ないので
引き上げると
餌は 頭のみ

食い逃げでした

タチウオがいるのはわかったので
気合が入ります


1時間 ウキは静かに波間で遊ぶだけ、、、

7時頃 同行者のウキに微妙な変化が
タチウオのアタリ!

同行者は 慎重にタイミングを

乗りました~~
うまい!





















でも、この後 ウキを眺めてる時間ばかり
9時頃場所移動を

次のポイントも 数名釣り人いますが
二人が入れる十分なスペースがあります

連休なのに この人数
やはり タチウオは釣れていないのかな・・・

少し 粘りましたが アタリはなし

最後に 1箇所ポイントを覗くことに
1箇所だけ二人が入れる場所あったので

仕掛け投入
しばらくアタリはなかったので
諦めていましたら

ウキが沈みました。。。

慎重に慎重にタイミングを合わせます
1回目の合わせタイミングは 見逃し
2回目に合わせました

重い 乗りました!!

岸壁間際まで リールを巻き上げ
抜き上げようとした時 スポッと軽くなり

抜けた??

ゆっくり合わせすぎて 針切れか?
と思いましたが
針は残っています。。。

残念ながら
針掛かりが浅くて 外れたようです


やる気が出てきましたが
となりに新たに釣り人も入り窮屈になってきたので
明日の仕事もあることだし
納竿することにしました。。。

同行者が 1匹Getしてるし
先日のように アタリもなくじゃなく

また 次回に期待することで。。。

でも、タチウオの群れは 何処で遊んでるのでしょうかね・・・