20121111---神戸へタチウオ釣り

先日の日曜日
朝から雨模様でしたが
夕方遅くに雨が上がりそうでしたので
神戸港までタチウオ釣りに行きましたが、、、



結果から言いますと
坊主でした・・・

9時過ぎに到着
数人釣り人がいます

釣れているのかな

思いながら
準備を始めると

一人二人と帰られます、、、

これはダメかなと思いつつ
竿を出します

潮が速いですが
ウキに微妙な変化が

餌の確認で上げますと
餌のキビナゴが頭を残してありません

これは タチウオか?!

しかし、その後も
タチウオ特有のウキのアタリもなくって
餌の確認で竿をあげたら
餌が半分になっていたり無くっていたり、、、

どうも タチウオではなくカマスのような
気がしてきました。

次回に期待して
早めに気持ちを切り替え
11時に納竿しました

どうも
今年のタチウオはむらがあるようです。