20121118---神護寺~保津峡・・・カワガラス・キセキレイ

昨日 紅葉と野鳥探索かねて神護寺から保津峡へ軽くトレッキング
今年の紅葉は見応えがあると聞いていたのですが、、、少し色づきは悪かったです
ただ 最後に ラッキーポイントを頂きました!


エナガ???

 

神護寺


 






エナガ



北山杉






キセキレイ

カワガラス(ツガイ?)
最後にカワガラスが川の中ほど流木と岩で小さな中洲状態になってるところにいました。

見つけてから 30分近くもこの場所で餌をとりに水中に潜ったり羽繕いしたりとモデルをつとめてくれました。。。

しかし、カメラマンの腕が悪くてカワガラスには申し訳なかったです

普段は、こんなチャンスまずは無いのに惜しいことをしました・・・



 







最後の写真は、「もっとうまく撮れよな!」と怒ってるようでした。。。