20121115---また 神戸へタチウオ釣りへ・・・

一昨晩の思いをもう一度・・・?!


一昨晩の釣り味が忘れられず
昨晩も神戸へ

午後9時30分頃にまた
神戸に行きました。。。

少し遅目なので
釣り人は少なく 到着後
しばらくして 一人去り二人去りで
貸切状態に。














一昨晩のようにタチウオの群れはいるでしょうか??

一投目
ウキに変化なし・・・

餌の状態を確認しようと巻き上げた時
少し重みを感じたので スピードを緩めて止めると

ウキに変化が、
タチウオが食いついています

ウキが沈んでいくのに合わせて
慎重に、、、
重みを感じたので 合わせました


すっぽ抜け・・・
餌はなく針のみが上がって来ました

タチウオがいたのがわかったので
やる気は出ます

続いて アタリが
慎重に合わせて Get!
坊主は免れました




しかし
一昨晩のように アタリは続きません・・・

11時頃までは 退屈しない程度に
アタリはあったのですが
Getしたのは 2匹だけ

それからは
日付が変わって午前1時頃まで 2回ほどアタリがありましたがタイミング合わず
3匹目を1時過ぎにGet

あと1匹釣れたら
納竿と思いながら
結局 午前2時。。。
明日(いや今日・・・)の仕事もあることだし
納竿することに


坊主ではなかったですし
ぼちぼち群れが入ってるようなので
楽しめる時期になってきたようです