20121114---神戸へ タチウオのリベンジ・・・?!

タチウオ釣りリベンジ成る!!!

昨日 夕方からタチウオ釣りに
先日の場所へ行きました 既に釣り人が数名。

ポイントも空いていますが
横からの風が強い!

この風では 釣りにくいなと感じ
ここは諦めて

以前 よく行った場所なら少しはマシだろうと思い
場所変更を
午後7時前に到着
ここにも数名いますが 釣り場はあります

アゲンストの風ですが
まだマシです ここで釣ることに

アゲンストで投げにくいですが
まずは 最初の一投。。。

風よけ兼ねて車中に入りウキを覗いたら
すぐにウキに変化が、、、

タチウオのアタリです!!

結構早めにウキが沈み
タチウオの重みを感じたので合わせました

乗りました~~~~!!

まずは 1匹Get

続いて 2投目
また すぐにアタリが!

これもうまく合わせて Get!















3投目
またまた アタリ!!

この後 5投目まで
連続アタリがあり 全てGet!!

6投目 初めて合わせに失敗

その後7・8投目と続いてアタリがあるが残念がら 合わせられず・・・

9投目 アタリが。。。慎重にタチウオの重みを感じるまで頃合いをはかり
うまく合わせられました 6匹目をGet!

今日は めったにないタチウオの群れにあたったようです

7匹目が釣れたら納竿にしようと
10投目 またすぐに当たり
慎重に合わせて
7匹目Get!

気持よく納竿することに 時間を見ると
午後8時30分

1時間30分で アタリが10回 7匹Get
と 久々に楽しく釣りができました



こういう日もあるから
タチウオ釣りはやめられないのですよね!!!!