20151116@ 初見も色々!初めてのコクマルガラスに、今季お初のミヤマホオジロ・タゲリ!part1・・・石川

見事に本命が居ました!!

バッチシ!探していた本命の コクマルガラス(通称パンダガラス?の淡色型が)
が パターン通りのミヤマカラスと混じっていました!!

最初は この方面へ来ると立ち寄る公園へ
今の時期 様々な出会いを期待したのですが 静かな公園、、、
探索する中 今季お初の ミヤマホオジロと出逢ったぐらいで
本日の本命探しに 早々に干拓地へ移動

広大な干拓地の何処に居るのかわからないですが
車を走らせます! 何度かカラスを見かけますがいつもの普通種ばかり
そのうち 電線に群がるカラスを発見!(ミヤマガラスのパターン)
やはり ミヤマガラスです この群れの中にいる可能性が高いと群れの中や
近くにの木にも止まっているカラスを探します。。。 居ました!コクマルガラス!!
早めに本命が見つかったので 残りの時間を じっくりと干拓地を巡回することに。。。

すぐに 堤防にある木に止まるノスリを発見!
農道を走らせていると 田んぼから鳥らしき声 タゲリの群れ!
その中に ホシムクドリが混じっている!
その後 ノスリがホバリング中のところに!
電線には チョウゲンボウ!

最後に再度 コクマルを探しに行くと 丁度畑に降りて 採餌中!!
その途中では たくさんのトビやカラスに混じって採餌中の キジ!

次々と現れる野鳥達に 楽しませていただいた一日でした!! 

撮影種が多かったので2回に分けてアップ

まずは コクマルガラス!


コクマルガラス?