20151109@ 遠目に群れていたオオソリハシシギ!・・・三重

本命を探す合間に、オオソリハシシギ!

天気が悪い方に流れて
到着寸前から雨が降り出す、、、

現場到着するも うっすらガスがかかったような状態
本命の鳥も 到着2時間程前に何処かへ飛び去ったとか・・・

目の前の干潟には カモメに鵜がすごい数群れていますが
その中を探すも 本命はいません・・・
オオソリハシシギが群れていたのは写真に収めました。。。

スコープをお持ちの方が
遥か彼方の海上にある養殖ノリの竹杭に居るのを発見!!

肉眼ではもちろん手持ちの双眼鏡でも無理
カメラのファインダー越しに見ても鳥がいるというのが分かる程度
色合いも判りません

スコープの威力のお陰で 初めて見ることが出来ました!感謝です!
まだ この周辺にいるというのが確認できただけで 良しとするかな
次回タイミングが合えば 再挑戦ですかね?!

オオソリハシシギ?







?????