20151111@ 三度目に?!アカアシカツオドリが目で確認できた!・・・三重

行ってみないと出逢えない!

何時居なくなるかわからない?!
最後のチャンスかもと思いつつ 再訪問する

現地に着くと CMさんが海の方へカメラを向けている
現れているのだろうか?!

同行者が先に 確認に走ると ○(マル)の合図が!!!
はやる気持ちを抑えつつ カメラのセッティング。。。

場所を確認すると
一番離れている干潟の鵜の群れに混じって沖側の水際に
手前の鵜と鵜の間にいるのを 何とか姿を確認 撮影を始めると
1分もしないうちに 飛び出し!!
こちらに近い方へ飛行はじめたので手前の干潟に移るのかなと
期待したが 途中でUターンして沖合へ!!!
そのまま 遥か彼方 最後まで追っていた方が 沖合のブイのような所に降りたとか??

再び 戻ってくるのを期待しつつ 他の鳥達と遊んでいましたが
結局 夕刻まで 戻ってくることはありませんでした。。。

地元の方のお話では
初認は 10月の13日だとか 途中確認できない日もあったようですが
かれこれ 1ヶ月近くこの付近に滞在していることになります

今日も 北からの空気が入ってきて気温も下がってきました
何時居なくなってもおかしくないです・・・

再度 しっかりと出逢いたい気持ちもあります
次回来た時も出逢えるでしょうか???

アカアシカツオドリ?









ミヤコドリ?