20151108@ ヘラサギとチュウヒが飛び回る!!・・・大阪

天気が悪い時は 此処ですよね。。。

休みだというのに 起床すると 雨・・・
せっかく 探鳥に行こうと思っていたのに
この天気だと いつもの場所しか無いか、、、

到着すると 既に数名の知人が待機中
野鳥の出が悪いようで 時間ばかりが過ぎていく
ただ 近くで アカアシシギにエリマキシギがお相手してくれrます

メインの チュウヒは未だ現れず ヘラサギもたまに写真撮影できるところに出てくれますが
ほとんど 遠くの葦に隠れた場所で餌探し

今日は天気も悪いしこんなもんなのかなと思っていたら
午後から やっと チュウヒが現れました!
それが キッカケになったのか ヘラサギまでが飛び回り
一時は チュウヒと同時に飛翔!!
どちらを撮影するか贅沢にも悩んで カメラを振り回す始末。。。

終わってみれば 楽しめた一日だったかな 感謝!



ヘラサギ?









チュウヒ?







アカアシシギ?



エリマキシギ?





ミサゴ?