20151014@ 久々の登城!今季お初のムギマキが!・・・大阪

久々のお城、CMさんが少なく静かでしたが。。。

何時以来の登城だろうか?
ムギマキでも居ないかな?と訪れたのですが
各ポイントへ行ってもほとんどCMさんと出会いません。。。

探索経路で 鳥は見かけました
最初は キビタキ♀続いて オオムシクイ キビタキ♂

そして CMさんが集まっていたところで ヤブサメ
充分遊んだので 再びブラブラしていると ノビタキが
一通り撮影しボチボチ水飲み場にでもと思っていたら
ムギマキ発見の情報が入り 急行!!

お城中の CMさんが集合してきましたが やはり今日は少ないようです
でも たくさんの目で見つけると すぐに見つかりました!!
メスですが 今季 お初の ムギマキ!

ここでは コサメビタキにエゾビタキも一緒に居たので
たまに 間違ってコサメを撮影したり、、、

久々のお城で短い滞在でしたが 楽しませてくれました!



ムギマキ?






ヤブサメ?



オオムシクイ?



キビタキ?







ノビタキ?




コサメビタキ?



エゾビタキ?